TEXT+1を更新

めっきり寒くなってきました。
急激な温度変化についていけず、衣替えもまだだし夏布団のまま寝てます。朝方めっちゃ寒いです。
さて、アニメも終盤になってきました!
というか、進み早くてこんなにアニメ一話でお話使ってしまうのか!勿体無い!と思ってしまう。
テンポ良くて毎回あっという間に感じます。最高です!

以下、7期18話感想です。たたみます。

続きを読む
アバンから泣かせにきてる
人の喜ぶ顔が好きだからこそ、涙を見逃さない という言葉の選び方が大好きです。
お茶子ちゃんの全てが詰まってる気がする。
出久くんを入試の時に転ばないように助けてくれたのもさ、周りを見てるお茶子ちゃんだからこそだと思うから。
トゥワイスの大群の中でトガちゃんの涙を見つけてくれたのが、そんなお茶子ちゃんという説得力が好き。

芦戸ちゃんの「弱いから」のあたりの演技が、今までのアシミナちゃんの感じ残しつつ新しい、決意が感じられるお声で素敵だった。
その後の切島くんの「お前は俺のヒーロー」も最高だった。
心操くんは物間と同じくらい最終決戦のキーマンで、君本当に普通科一年生??すごすぎない?
若いAFOさんの声!!神谷さんとは!すっごいしっくりきた。
若返ったお声どうするんだろうと思ってたんです。大塚さんでも全然良いけど、やっぱり十代くらいは違和感あるかな?と思ってたので。
マキアに対する「殺処分だ」を聞いて、あ〜この声のAFOさんも最高だってなった。

映画のキャラたちのカットにしれっとジュリオとアンナいて、アニメスタッフの遊び心というかサービス精神を感じました。

次回予告、デクの声も相まってすごくワクワクしましたね。
こっからのオールマイト漫画読んだ時から本当に大好き!!
歴代ナンバーワンの次回予告かも。何度もリピートしたい。

それから、TEXTにSS一本アップしました。
勝デクのタグついてますが、デ→死要素も含むので苦手な方はブラウザバック推奨です。
以下後書きのようなもの。たたみます。
続きを読む
・彼岸で待ち合わせ
大戦から約一年後、三年に上がる直前あたり。
うっすらデ→死前提の勝→デです。
なんとか彼岸の終わりに滑り込みました。
最終回に弔のまぼろしを見た出久が忘れられず書いた小話です。
いわばAFOとOFAに振り回された二人の幼子を、かっちゃんは引き裂けない気がして。
彼岸で待っている死柄木を見つけたら、出久は駆け出して行ってしまうのではないか…と感じているかっちゃんの焦燥。